平成25年度新入団員・第34期生 入団式

周南少年少女合唱団は、

平成25年度新入団員・第34期生、以下1名を迎えました。

 

★こうちゃん

 

 

例年に比べ新入団員数は少ないですが、

今年度、周南少年少女合唱団は総勢22名となりました。

明るく、楽しく、一生懸命、日々活動に精進いたします。

応援よろしくお願いいたします。



今年の会場は徳山社会福祉センター。

以下の通りで式は進行されました。

1 開式の言葉

2 新入団員紹介・挨拶

笑顔が可愛い、新入団員のこうちゃん

 

32期生として活動しているお姉ちゃんといっしょに練習に来るうちに、自分も歌いたいという気持ちになり、昨年度から合唱団の活動に参加。

本日晴れて合唱団の一員となりました。

 

新入生挨拶では、小さいながらしっかりと自己紹介。

これからの活躍が楽しみです。


3 掛川潔団長 挨拶

掛川団長はまず新入団員のこうちゃんを歓迎する言葉を述べ、

 

「最近、こどもに関する暗いニュースが増えています。

そんな中で、『歌を歌う』ということ。これはとても簡単なことに見えますが、合唱団での活動でこどもたちは様々な経験を積むことができます。

合唱団がこどもたちをよりよく成長させていける場になればと思います。」 

 

と挨拶されました。


4 合唱団関係者紹介

昨年度の引き続き、合唱団の組織は以下の通りです。

 

理事長・吉村徳昌

団長・掛川潔

講師・石川雅起、石川由美子

 

保護者の方に、保護者会長ほか、役員を務めていただきます。

1年間よろしくお願いします♪

5 閉式の言葉

 個人写真撮影♪

 

入団式恒例、個人写真の撮影★

みんな、いい笑顔で!★★

 

 


 本日の団員shot♪