歌い初め2013

あけましておめでとうございます!

本日は、2013年初の練習日・2013年の歌い初め!

 

練習♪

まずは、練習です。

今日の内容は、1月19日のPTAコーラスの練習。

 

曲目は今日みんなで決めることになり、決定した曲目は…

 

  メリーポピンズより

 スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス 

  ライオンキングより

 サークル・オブ・ライフ



です!

サークル・オブ・ライフ は2010年からの演目、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスは2012年からの演目です。

この2つを一緒に披露するのは初めて!

1月19日にご期待ください♪

 

********************************

 

サークルオブライフの指導では、 石川雅起先生が自分の持つこの曲のイメージなどを話してくださいました。 

紹介すると、

*メロディーは空、バックコーラスは大地というイメージ

*「僕らは地球に生まれ」で大切な言葉はなにか?

  ≫どの言葉も大切。でも、この曲のタイトルが「サークル・オブ・ライフ」。

  歌詞にも「つづく命」とある。「みんなが繋がっている地球」を大切に歌う。 

*手をつなぐこと

  ≫この曲は、手をつないで歌う

  「みんなが繋がっている地球を表現している。だからつながないと駄目。」

 

空と大地を表している ということなど、確かにそういうイメージが持てるハーモニーで、先生の言葉を、団員も真剣に聞いていました。

 

公演ではみんなで思いを込めて歌います♪

アヒル釣り!?

アヒル釣り…聞いたことあります?(笑)

今回の歌い初めは、練習の後、団員のプレゼント交換から始まりました。

 

それにつかわれたのが→

こちらのアヒル


竿でアヒルをつって、アヒルの裏に書いてあった番号がプレゼントの番号!


これけっこう楽しいですよ(笑)

 

そして、プレゼント交換の後は、

掛川団長の挨拶、そしてお弁当タイムへ♪

あ、そのまえに団員のみんなへのお年玉も!

ありがとうございます!

19日の公演によせて♪ ~合・笑・談~

団員オンリーのトーク企画、「合・笑・談」が始まりました!

テレビ放送用企画のプロトタイプとして撮影したのですが、第一回目は上級生6人で楽しく♪

ご覧ください↓(正式なものはまだ作成しておりません。) 

**今回の出演者**

27期生 しーちゃん 28期生 ゆっきー・ひかりちゃん

29期生 はなちゃん 31期生 しずく 

33期生 はーちゃん

**テーマ**

1、合唱団に入った理由

2、思い出の歌


初めての企画にみんな少し緊張気味でしょうか…(^_^;)

でも、いつもとっても仲のいい上級生たちです♪

今日の打ち合わせでも、みんなのいいところがいろいろと…

また、団員たちの日常を、団員たちの手でお届けしたいと思います!

 

次回はミュージカルに関する内容を企画中ですよ~♪(まだ未定です。)

 

 

合唱団と合・笑・談に、こうご期待!

 


=comment=

合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。

なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。

※写真の無断転職、持ち帰りは禁止です。