♪ツリーまつり点灯式≪11月30日≫

今年はツリー祭りがなんと2回!

2回目は「青空公園」にて行われました。

天空のライティングフラワーというタイトルのイルミネーションは、果たしてどんなものでしょうか?

 

夕暮れですねぇ・・・。

 

点灯前の青空公園です。

まるで蜘蛛の巣のように電球が張り巡らされています。

いったいどんなイルミネーションになるのでしょうか?


合唱団でつくるVTR♪

点灯式の様子をお伝えする前に、

今日はシティーケーブルの番組の撮影日でした!

これは、シティーケーブルのカメラマンさんがとるのではなく、合唱団が自分でVTRを作るというもの!

ナレーションはすみれちゃん(周南少年少女合唱団 32期生)のお母さん。

 

字幕もないので、しずく(周南少年少女合唱団 31期生)しずくのお母さんお手製のフリップを小さい子たちが持っています。


こんな風に、シティーケーブルの「市民参加型」な番組出演いたしますので、よかったらご覧ください!

 

(放送日は後日お伝えします!)

 

天空のラインティングフラワー!

それでは、点灯式の始まりです!

本日の点灯者はちーちゃん&はーちゃん(ともに周南少年少女合唱団 33期生)

 

それでは天空のラインティングフラワーはこちら!!


真ん中にあるのは蝋燭です。

平成4年度頃から、本物の蝋燭が駅前にあった年もあったそうです。その蝋燭は残念ながらツリー祭りで使われていないのですが、今回青空公園で新しい蝋燭モチーフのイルミネーションとして復活しました。

駅前の点灯式と同様、点灯したら私たちの歌が始まります!

今回は、ディズニーメドレーも入っていました。

点灯式でクリスマスソング以外を歌うのも珍しく、2回出演させていただいた今年ならではとなりました。

 

 

そして!

なんと私たちの歌を使い、このツリーまつりの様子を徳山商工会議所青年部さんが素敵な動画にしてくださいました!

こちらです↓

投稿者:“katayama Koichi”さん

 

↑の動画内にも写っていますが、天空のライティングフラワーショーではシャボン玉が飛び交っています。

じつはこれ、においつき! 


私たち団員もさわりに行きました。手ではじくと本当にバニラの香りが!

みんなで盛り上がって、もう単なるお祭りを楽しみに来た人です(笑)

 

サンタ姿の商工会議所のみなさんにお菓子をもらいに行ったりする団員もいたという…

中学生の団員は大人げなかったかな(笑)

本日の団員shot♪

冬なのでモコモコケープを着てる団員が。

可愛い~(*^_^*)



=comment=

合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。

なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。

※写真の無断転職。持ち帰りは禁止です。