♪合宿 ≪8月25日・26日≫

団員が楽しみにしている行事の1つ、夏の「合宿」♪

 

2日間、練習だけでなく、仲間たちと食事をしたり、遊んだり、とても貴重な時間です。

今年は光市のスポーツ村での合宿。

みんなで水泳もしましたよ!



 食堂

ボリューム満点のごはん!

 

いろいろなメニューがありました♪

上の写真はラーメンです♪

夕ご飯ではトンカツが♪おいしかったです~~

お弁当も♪♪



スポーツ村 ということで、水泳を。

1日目の午後みんなで楽しみました!!


←下級生たち

水深145cmという深いプールなので、少し浅くしてもらってます。

楽しめたかな?


 

プールで

ツーショット♪



周南少年少女合唱団の入団式は5月。

入ったばかりの新入団員と上級生はまだなじめていないところが…

でも、今回の合宿でみんなのいろいろな一面を見て、絆を深めることができたのではないでしょうか。

 


↓休憩時間みんなのショット♪

第24回定期演奏(2010年)の練習をしていたころの、

休み時間にいつもみんながやっていた定番(?)の遊び

「ウィンクゲーム」を久しぶりにやりました!!


上級生が、

「ウィンクゲームって何~?」と聞いてくる下級生に説明しながら、みんなで輪になって楽しみました。


 

 

泊まる部屋では、

「たたいてかぶってじゃんけんぽん」をして遊んだり(*^_^*)

 

ペットボトルがたたくほうで→

まくらがかぶるほう

 

 


 

肝試しをしたり……

みんな怖い…!!

(由美子先生にはあんまり驚いてはもらえませんでしたが・・・(T_T))

 

でも、この画像なにも加工してないんですけどね…

なんで紫なのでしょうか……

 



 遊んでばかりではなく!!

練習もたくさんしましたよ!!!

9月の敬老会で披露する「ディズニーメドレー」の練習です。

 

3つにパートわけをして練習しました。

今まで、下級生(新入団員)がソプラノ、上級生がアルトを歌っていましたが、

今回から下級生もアルトやメゾソプラノに挑戦しました!

 

 

パートごとの練習↓

平均年齢が11.3歳。

平均30期生(写真のメンバーで)になるという、

上級生揃いのしっかりものパートです。

 

年齢層が高いだけに、

元気さと明るさで小さい子たちに負けないように頑張っています!

まんなかの音はとても難しいですが、

ソプラノとは逆の下級生の多いパートで、幼稚園生の2人もこのパートのメンバーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

中学生が最多の3人。

「1番に覚えよう!」と負けず嫌いで頑張ってます!

 


「自信がついたところから、先生のところに来なさい」

ということだったので、

「アルトが1番に行こう!」 と張り切りって練習していました。

 

 

ディズニーメドレーは大人っぽくて難しい曲ばかりですが、

パートをわけたことでさらに難しくなってしまいました…

ステージで披露する日に向けて、みんなで練習を頑張っていきます!



合唱団のこれからの出演予定はこちら→schedule~公演の予定

日々の練習の様子はコチラ→アメーバブログ

=comment=

合唱団へのご意見やご感想、団員への連絡などは自由に書き込んでください。

なお、不適切な内容と思われる書き込みは、管理者の判断で削除することがあります。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ななちゃん (日曜日, 26 5月 2013 20:20)

    合宿は楽しいよね~みんなでプール入ったり、ご飯食べたり、同じ部屋で遊んだり、でもい版楽しいのは練習かな~昔はもっと夜遅くまでやったよね~私はそのほうがいいけど今年も楽しみ(^o^)

  • #2

    ななちゃん (日曜日, 26 5月 2013 20:25)

    一番がい版になってました。すいません(+_+)

  • #3

    shunan-kodomo-choir (日曜日, 26 5月 2013 20:58)

    ななちゃんさん ♪コメントありがとうございました♪

    ========

    確かに!お風呂のあとの夜練習とかあったね~
    懐かしい~
    5年前くらいかな?ニャンコの新しい振付とか考えたのも合宿だったね!
    今年も楽しみましょう!

    またのコメント待ってます★

    返信者@はな